RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
目黒区・自由が丘(その9)
0
    花屋 自由が丘 奥沢 フラワーショップ花屋 自由が丘 奥沢 フラワーショップ花屋 自由が丘 奥沢 フラワーショップ

    今日は自由が丘を散策するにはベストな日でした。(ちょっと暑すぎるかもしれません)

    土曜日だけあって午前中にもかかわらず自由が丘は人がたくさん遊びに来ていました。

    そんななか出かけたのは、

    店名は「MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)」

    なんと2007年3月24日にオープンしたばかりのお店です。以前はチョコレート屋さんだった場所です。(結構お店の入れ替わりがあるので書いておかないと忘れてしまいます。)

    ご覧のとおりブルーを基調にしたとてもキレイなお店です。ディスプレイも圧倒されますね。

    自由が丘駅南口からすぐの所、無印良品の斜め前にあります。

    パリに本店があるお店だそうです。どうりで店名が読めなかったはずです。

    パリ17区のモンソー公園に隣接する、瀟洒なアパルトマンの一角で、1965年にビジネスをスタートさせたそうです。

    また、1985年より、大手金融グループロスチャイルドグループの傘下で事業拡大を果たした、ヨーロッパ有数のフラワーチェーンブランドだそうでたいそう大きな花屋さんなんですね。

    フランス国内に106店舗、その他ヨーロッパ地域に20店舗でビジネス展開をしているそうですが、日本は第1号のようですよ。

    フランスの花屋さんだけあって、パリジャンのお花の買い方スタイルを日本でも実現したいというコンセプトだそうです。

    普段花屋さんと付き合いの少ない男性でも気軽に手にとれます。

    値段が書いてない花屋さんも多い中、一目でわかるのでビビリながらレジに行かなくても大丈夫。


    ガーベラ10本(1セット)290円(税込)を2色買いました。(購入日2007.04.14)

    感想:花のことがよくわからない私でも今日の気分にあった色と値段で一人   でも選ぶことができます。

    ショップ情報:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1F2F                 03-3717-4187
    | 目黒区・自由が丘 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |