RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
世田谷区・奥沢(その3)
0
    3軒目は同じく世田谷区奥沢の「中山フローリスト」です。

    入り口は大変オープンで入りやすかったです。初めて男性スタッフ(というかご年配だったので恐らく店長クラスの方だと思うのですが)の対応でした。

    ただ入りやすいのですが、入っても「いらっしゃい」とか「こんばんは」とかなく、黙々とアレンジ作業をしているので、あまり歓迎されてないのかなあなんて邪推してしまいました。

    こちらは嬉しいことに切花に名前と値段が書いてある!!他業種ではあたり前ですが花屋さんでは3軒目にして初めてでした。

    心細い男性には助かります。

    いろいろ種類はあったのですが、自分がよく知っている小型のひまわりを購入。もちろん気持ちよく売ってくれました。

    2本525円(税込)でした。(購入日2005.07.03)

    HP拝見したのですがいきなり音楽がかかりびっくり会社で見てなくて助かりました。みんなが家庭で見る訳ではないのでもう少し考えていただければと
    思います。

    2軒目のお店の目と鼻の先です。花屋ってあんな近くで共存できるのですね。驚きです。

    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢3-33-11
            03-3726-1651

             http://www.nakayamaflorist.com/

    お店

    20050703
    | 世田谷区・奥沢 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    世田谷区・奥沢(その2)
    0
      2軒目は世田谷区奥沢の「FLORIST KADAN」です。

      行ったのが日曜夕方だったせいもあるのでしょうが、女性スタッフが1名しかおらず、お店はオープンな感じでとても入りやすいのですが恐る恐る入っていきました。

      こちらのお店も切花に値段はなく更にはラッピング有料などと書いてあるので、どのようにお願いしたらいいのかちょっと不安になりました。

      たまたまストッカーの外に珍しい花があったのでこの1本の値段を聞き、2本もいいか確認したところ、快くOKしてもらえました。

      2本400円(税込)でした。(購入日2005.07.03)

      花(というか木になっているらしいのですが)の名前はスタッフの方も失念したらしくわかりませんでした。(言われても覚えられないので今後はメモは必ず持っていかないと)

      鉢ものが多くサボテンなどそちらのほうが欲しかったのですが.....

      東急目黒線・奥沢駅目の前です。

      ショップ情報:東京都世田谷区奥沢3-47-8 サンケイビル1F
              03-3727-3121

               HPは製作中だそうです。

      お店

      20050703
      | 世田谷区・奥沢 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      世田谷区・奥沢(その1)
      0
        本日7/3は家内の誕生日なので、花をプレゼントしようと思いこのブログを思いつきました。

        第1回目は世田谷区奥沢の「Sweet Diary」です。

        こちらは女性スタッフのみのお店で何をどうお願いしていいかわからない私に「気に入った花1本からでもいいですよ。」と言ってくれました。

        そう言われて本当に1本だけ買ったのが写真の花です。(名前は教えてもらったのですが忘れてしまいました.......)

        1本315円(税込)でした。(購入日2005.07.03)

        とても入りやすいお店でした、ただどこのお店でもそうですが切花の値段がないのが初心者には値段の書いてない寿司屋同様恐ろしいのですが。

        相談してください、とは言われるのですが聞いてみて高いからやめたと思われるのも男の沽券が許さないような気がして聞いて断るくらいなら聞かないでおこうと思ってしまいます。

        ショップ情報:東京都世田谷区奥沢5-12-14
                03-3718-8103

               http://www.sweetdiary.co.jp

        お店

        050703
        | 世田谷区・奥沢 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |