RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・等々力(その3) | main | 大田区・その他(その3) >>
大田区・その他(その2)
0
    花花屋 フラワーショップ 求人 募集

    おはようございます!

    本日もご覧いただきありがとうございます!

    東京は今日も雨。子供とサイクリングしながら花屋さんへ行こうと思ってましたがちょっと無理みたいです。

    再度東急大井町線・目黒線の大岡山です。ついに50軒目です!

    店名は「HANAI(花井)」

    前回同じ大岡山の商店街のお店を紹介しましたが、今回はその商店街の反対側にあるお店です。
    商店街に比べると人通りは少ないと思いますが、地元スーパーがすぐ横にありそれなりの活気はある場所です。

    そんな場所にあるので、お店の感じとしては緊張せずに入れました。逆におなじみさんがスタッフさんと色々と話をしていたり地元に根ざしたお店のようです。

    女性2名、男性1名で営業中でした。

    前回の大岡山のお店が切り花中心のお店だったのに対し、このお店は苗、鉢、贈答用蘭、切花、なんと肥料まで豊富に置いてありました。

    切花は冷蔵庫と常温。どちらを選ぶかと考えると今の気温だとまだ常温を選びたくなります。

    先日ピンク系のコスモスを買ったので今回は白いコスモスを値段を聞くと、がばっと抜いて「1本100円でこれで10本あるから良い感じでしょ」と男性スタッフに言われたのですが、予算がありますので「3本」と言うと何となく気まずく。

    (こちらが勝手に思いこんでいるのですが、何かガッカリのオーラを感じてしまうのです。)

    「だから数百円の買い物ってしにくいんだよなあ。」と思いながら精算。

    苗ものとかは数百円のものでも比較的買いやすいのに、切花になるととたんに数百円の買い物では申し訳なくなるのは私だけでしょうか?

    家に帰って見てみると3本のうち1本は全部つぼみ。それはないよ、悲しい......

    当然ですが未だに咲いてません。どうしてそうするのかなあ、3本しか買わない仕打ちでしょうか。
    コスモス1本100円×3、くじゃくそう1本200円(税込)(購入日2005.10.06)

    花 求人 募集 フラワーショップ
    見取図

    感想:冷蔵庫あり、一部常温あり
      :値段なし、花の名前なし
      :根本の水包みなし
    ショップ情報:東京都大田区北千束3-26-12
                 03-3726-0802
    お店のHPを見つけられませんでした。ご存じの方はお知らせ頂ければ幸いです。

    | 大田区・その他 | 08:54 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/10 11:26 AM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/10 2:05 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/10 5:31 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/10 11:29 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/11 11:44 AM |










    http://blog.office-kamu.com/trackback/334920