RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・奥沢(その10) | main | 目黒区・自由が丘(その7) >>
世田谷区・等々力(その1)
0
    花花屋 フラワーショップ 求人 募集

    おはようございます!東京は台風一過のせいか朝から猛烈に暑いです。ここ数日雨のため涼しくて体も楽だったのですが、今日一日大変そう。
    体調管理を万全に頑張りましょう!

    さて35軒目です!東急大井町線尾山台駅のすぐそばです。

    店名は「花工房」

    ここも車を停める場所はありません。地元民ならではのきわどい場所に停めて買い物。

    店の前には水草類がたくさん。涼しげでした。

    中に入ると女性スタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれましたよ。

    雰囲気的には結構昔から営業しているお店という感じでした。入口の正面にドーンと冷蔵庫が。

    そこに向かい色々物色、なかなか声をかけてくれませんでしたが選ばせてくれている感じなのでこちらも頑張って選びました。

    いつもそうなのですが、やはり値段がないと選ぶにも選択基準が定まらず、経験上大した金額にはならないことはわかっているのですが、若干の不安感は拭い去れません。

    中にはワンコがおりまして、別に迷惑には思わなかったのですが花を選らんでいる間なんだか臭う!ワンコのせいか?

    っと思っていたら冷蔵庫横の作業場に植え替えた後のポットや土が無造作に置いてあり臭いの素はこちらでした。

    ワンちゃん疑ってゴメンナサイ。でもちょっと臭いキツかったなあー。

    途中までパソコン操作していたご主人さんも途中から話に加わってくれて、花やら水草についての雑談をしてくれまして、そんなところは昔ながらのお花屋さんの雰囲気で楽しめました。

    冷蔵庫の温度表示がたまたま見えたのですが11℃。

    外気と20℃も違えば花も疲れますよね、私も電車の冷房車から駅に降りるとフラッとしますもん。

    2種類購入しました。薬をつけてくれました!ラッキー!
    購入したのはセロシア2本210円、アスター2本525円(税込)でした。(購入日2005.09.03)

    周辺のお花やさんでは珍しく根元のお水&アルミ箔がありませんでした。近所の人だと思われたかな。


    花 求人 募集 フラワーショップ
    見取図

    感想:冷蔵庫あり
      :値段なし、花の名前なし 
      :薬のおまけあり
      :ご主人楽しかったです、土(肥料)の匂いが気になりました。
    ショップ情報:東京都世田谷区等々力5-5-10
               03-3701-7888

    お店の直接のHPではありませんが、様子がわかるHPを見つけました。
         http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/flower/details.cgi?shop_id=f0337017888

    | 世田谷区・等々力 | 08:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2006/02/06 5:50 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2006/02/07 9:51 AM |










    http://blog.office-kamu.com/trackback/304288