RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 渋谷区・恵比寿(その2) | main | 世田谷区・等々力(その1) >>
世田谷区・奥沢(その10)
0
    花屋 フラワーショップ 求人 募集花屋 フラワーショップ 求人 募集

    日曜ようから月曜にかけて東京ではものすごい雨が降りました。まさしくバケツをひっくり返したような雨が突然、本当に突然降ってきました。あれほどすごいのは生まれて初めて経験しました。

    ベランダの花も水浸しになってしまいました。我が家は幸いにして被害はなかったのですが、浸水してしまった地区もあるようで東京は地震といい、自然災害に弱い都市ですね。

    さて34軒目です!久しぶりに地元です!

    店名は「ラ・フルール・ドゥ・ショコラ」

    「9月になったのであそこのお店はどう?」と妻に言われたのですが、いつも車で通る道、もう何十回も通っているのに今まで全然気がつきませんでした。

    (もう3年も営業されているそうです。スミマセン)

    なぜ9月になったからなのか?と思いましたがとりあえず急行。8月はお休みだったそうです。

    車を運転していても花屋さんをチェックしている自分がいたのですが、まだまだ修行が足りません......

    車で行くには停めるのにちょっと勇気のいる場所です。狭い道なのですがバス通りなので1台停めると結構渋滞してしまうんですよね。

    なぜ今まで気づかなかったのかわかりました。

    自分の意識の中に花屋さんはカラフルな店構えだ!というイメージが勝手に出来上がっていたため、このお店を花屋と認識してなかったのです。

    写真のとおり緑が多い(置いてあるほとんどの商品が観葉植物)お店で最初は切花置いてないのかなあ、と思ったのですがお店の奥に大きな冷蔵庫が!

    あった!と思ったのもつかの間、種類が少ない!やはり観葉植物のお店なのか?と思っていると女性スタッフの方が「9月に再開したばかりでまだほとんど花が入ってません。」ということでした。なるほど!

    こちらのお店は店内もゆったりしてますが、冷蔵庫が非常に大きく中に入って品定めさせてもらえました。(涼しかった〜。)

    観葉植物が多い理由も店内に「RHSJコンテナガーデニング協会」(英国王立園芸協会の関連のようです。)の修了証が掲示してあり、資格を持ってる方々が経営しているようです。

    買った花達を活けるのに添えるベランダのグリーンも使い果たした妻が葉がハート型のアイビー(アルセナ)を発見し購入。

    こちらには肥料をおまけにつけてくれました!

    切花まだ数は少なかったのですが2種類購入しました。
    購入したのはバラ(スィートオールド)1本350円、ヒメヒゴダイ2本360円(税込)でした。(購入日2005.09.03)

    700円程度しか購入してないのにそれは丁寧な(今まで一番丁寧に)包装していただきました。感激!


    花 求人 募集 フラワーショップ
    見取図

    感想:冷蔵庫あり
      :値段あり、花の名前あり
      :延命剤のおまけあり
      :今まで気づかずゴメンナサイ
    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢6-22-12
               03-3701-1117

    お店の直接のHPではありませんが、様子がよくわかるHPを見つけました。
         http://www.browse.ne.jp/floweroeder/ch/index.php
    | 世田谷区・奥沢 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/303316
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2005/09/06 1:21 PM |