RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・玉川(その2) | main | 渋谷区・恵比寿(その2) >>
渋谷区・恵比寿(その1)
0
    花 求人 募集 フラワーショップ花 求人 募集 フラワーショップ

    恵比寿ガーデンプレイスに用事がありまして行ってきました。目的は花屋さんではなかったのですが何軒か発見しましたので報告します!

    32軒目です!ガーデンプレイスの三越の中にありました。

    店名は「青山フラワーマーケット恵比寿店」

    以前横浜・港北の東急百貨店に入っているお店を探検したときに地下の食品売り場の一角にあったのですが、今回のお店も地下2階の食品売り場の一角でした。

    お花は日配品という扱いなのでしょうか?生鮮品として毎日買ってね!というお店側の戦略なのでしょうか。

    確かに食品売り場にあると入りやすいことは入りやすいかな。
    でも食品売り場独特のいろいろな匂いがどこからともなく漂ってきて、肝心のお花の香りは楽しめませんでしたが。

    普通のフロアの方が高級感はある気がしますが、賃料なんかが違うのかな?

    スタッフは女性が二人いましたが、花を見ていてる間は声をかけられることもなく(港北店はお客さんがいなくても声をかけてこなかったので、そういう方針だと思ってましたが、今回はお客さんが多く、声をかける暇がなかったのかもしれません。)花を選べました。

    値段も花の名前も書いてあるのでわかりやすく、欲しい花を自分でピックアップして会計へ。(もちろん食品のレジとは別です。これも港北店と同じ)

    会計の段階での接客、挨拶、笑顔は問題なしでした。

    港北店探検と時期も異なるので当然花の種類もほとんど変わっていましたが、相変わらず種類も多いし、全体の色彩感覚、見せ方、きれいでした。

    2本しか買いませんでしたが、延命剤(?)もくれました。こういうところがチェーン展開しているお店の強いところですね。

    たったこれだけですが、やはりもらうと嬉しいし、得した気持ちになりますよね。

    モカラダナソー1本210円、セダムピンク1本210円(税込)でした。(購入日2005.08.28)


    見取図

    感想:冷蔵庫なし
      :値段あり、花の名前あり
      :おまけ→延命剤、今回は500円買わなかったのでポイントカードの話は出ませんでした。(全店共通)
      :標準化してあるので買いやすいのは買いやすいのですが、探検するにはちょっと物足りなさを感じます。この形の「青山フラワーショップ」の探検はこれにておしまいにしようと思いました。

    ショップ情報:東京都渋谷区恵比寿4-20-7
               三越恵比寿店B2
               03-5421-4687
          http://www.aoyamaflowermarket.com/main.html

    | 渋谷区・恵比寿 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/298294
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2005/09/03 12:01 PM |