RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 江戸川区・葛西(その5) | main | 渋谷区・恵比寿(その1) >>
世田谷区・玉川(その2)
0
    花屋 フラワーショップ 求人 募集花屋 フラワーショップ 求人 募集

    二子玉川の高島屋さんの裏になります。31軒目になります!

    店名は「メゾンフルーリー」

    車の往来がかなり激しいバス通り、子供連れでプラプラするには結構恐怖感を感じながら探しまして発見しました。

    お店の花を売っているスペースはかなり狭いのですが、奥にアレンジ教室用のスペースがありそちらはカントリー風にデザインされていました。

    狭いのでお店が丸見えでしたが、扉が開いていたためスタッフの様子もわかり比較的スムースに入ることができました。

    (後日家内に聞くと扉が閉じていることがあって(当然ですけど)そのときは入りにくくて自分は入ったことはなかったということです。)

    今回は入りやすいように、お花の神様が微笑んでくれたのでしょうか。

    女性スタッフが一人で営業しており、ちょうど私が入る直前にアレンジを注文したお客さんがいて、待たされるには待たされたのですがアレンジ用の教室や冷蔵庫の中などじっくり見る時間があり、最近は待たされる時間を楽しむ余裕も出てきたかな?

    人ごとなのですが、残念だったのは注文したお客さん(女性)がスタッフがアレンジしている間、雑誌か何かをずっと読んでいて一言もスタッフと話しをしてなかったのが気になりました。

    折角お金出してアレンジしてもらうのだからもっと花のことや何に使うものなのかなど話をするといろいろ教えてもらえてとても勉強になるのに。

    (もっとも私もこのブログを始めて花屋さんとはただ買うだけではなく、コミュニケーションをとった方がお互いの得になることを知ったのですが。)

    しばらく待った後でようやく「お待たせしました」と来てくれまして、じっくり選んだ花をお願いしました。もちろん数本しか買いませんでしたが、嫌な顔はされませんでした。

    オミナエシ2本420円、ヘレニウム1本210円(税込)でした。(購入日2005.08.27)

    花 求人 募集 フラワーショップ見取図

    入りやすさ:冷蔵庫あり、常温の展示もあり
         :常温は値段・名前あり、冷蔵庫内は値段なし、花の名前なし
         :こじんまりしたお店で二人も入るとちょっと窮屈かな。アレンジ教室をやっているときはどんな様子なのでしょうか。
    ショップ情報:東京都世田谷区玉川3-20-11 マノア玉川第一1F 
                03-3700-8790
             http://www.maison-fleurie.jp
    | 世田谷区・玉川 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/296440