RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・尾山台(その1) | main | 横浜市・都築区(その2) >>
横浜市・都築区(その1)
0
    花 求人 募集 フラワーショップ花 求人 募集 フラワーショップ

    24軒目です!越境しました、横浜市都築区です。毎週末花屋さん巡りしているため今週は家族サービスにやって来ましたが、花屋さんを見つけました。

    店名は「青山フラワーマーケット港北店」

    私でも知っているほどの有名なお店ですね。名前は知っていたのですが行く機会がなかったのでちょうどよかったのです。

    港北東急百貨店のデパ地下で家族で夕食の材料を買いにいったところその一角にありました。

    食料品スーパーのど真ん中にあるとは驚きでした。

    そういう意味では庶民的で買い物しているふりしてどんな花があるのか、いくら位なのかよく確認できました。

    スタッフも女性が二人いましたが、場所がらなのか花をいくら見ていても執務スペースから出てくることも、声をかけることもなく、じっくり花を選べます。

    値段も花の名前も書いてあるので予算も簡単に組み立てられ、欲しい花を自分でピックアップして会計へ。(もちろん食品のレジとは別です。)

    ここからは、きちんと接客です。挨拶、笑顔文句なしでした。

    種類も多いし、全体の色彩感覚、見せ方、きれいでした。

    600円程度しか買いませんでしたが、延命剤(?)もくれました。目黒区緑ヶ丘で紹介したお店以来です。

    最後に花の名前を聞いたところわからず、走って見に行ってくれたところはご愛嬌でしょうか。

    個人経営と異なり自分の気に入った花を仕入れるのではなく大量でしかも自分が関与しない花も納品されるのでしょうから覚えきれないでしょうね、きっと。

    アスターステラブルー(束)とローゼル(赤)を1本購入。

    アスターステラブルー1束472円、ローゼル1本157円(税込)でした。(購入日2005.08.14)
    花 求人 募集 フラワーショップ
    見取図(絵は苦手なのですみません)

    感想:冷蔵庫なし
      :値段あり、花の名前あり
      :おまけ→延命剤、ポイントカード500円ごと1点、30点で500円引き(全店共通)
      :食品スーパーなのでいろいろな匂いが混ざってました、そこが残念なところかな。

    ショップ情報:神奈川県横浜市都築区茅ヶ崎中央5
               港北東急百貨店B1
                 045-944-6087
          http://www.aoyamaflowermarket.com/main.html

    | 横浜市・都築区 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/282915