RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 目黒区・自由が丘(その6) | main | 世田谷区・尾山台(その1) >>
世田谷区・奥沢(その9)
0
    花 求人 募集 フラワーショップ花 求人 募集 フラワーショップ

    ついに22軒目です!奥沢です、奥沢駅がお店から見えます。

    店名は「Bell Wood」

    ラッキー!この日は営業してました。いつも前を通るのですがやっている時とやっていない時があってどうなっているのかなあ、と思っていたものですから。

    実はこのお店バーの中にあります。以前ご紹介した自由が丘のカフェの一部で展開しているお店に似ていますが、カフェの時のように借りているのではなくバー&花屋で営業しているようです。

    入るのにはちょっと勇気がいりましたが(バーのマスターがスキンヘッドで怖そうなんですよね)夕方行きました。ちょうど立て続けに二人の方がアレンジをお願いしているようでかなり待たされましたが、じっくり花を見ることができました。

    アレンジを待っているお客さんの一人は待ちながら生ビール飲んでました。(おいしそうだったなあ)これならいくらでも待てそう。

    種類はそれほど多くないのでじっくり見ても手持ち無沙汰になってしまい、バーのカウンターに座りながらスタッフが来てくれるのを待ってました。

    女性スタッフが1名で作業しておりました。その間にバーへのお客さんが来てマスターとお話始めたり、なんか無秩序状態のお店でした。

    アレンジのお客様も常連客のようで和気藹々とやっておりまして、一人ぽつんという感じでしたが、清潔できれいな花屋で男一人待たされるのではなく薄暗く、カウンターもあるので飲み屋にいる気分で待つことができました。(やはり飲み屋の雰囲気は落ち着きます。)

    バーの店内での営業なので冷蔵庫はありません。値段と名前はありましたので待っている間にだいたい物色できまして、組み合わせがおかしくないかだけ教えてもらいました。

    さてお値段は

    花パイナップル2本と名称不明を1本購入。(レシートの裏に書いてほしいと頼んだのですが、忘れてしまったようでわかりません。)

    花パイナップル1本200円、名称不明1本で200円(税込)でした。(購入日2005.08.06)


    感想:冷蔵庫なし
      :値段あり、花の名前あり
      :特にこの店を意識していないといつお店が営業しているのかまったくわかりません、恐らく常連客中心のお店なのでしょうね。バー&花屋とてもユニークな形態です。異次元空間。

    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢5-12-3-101
               03-5701-5301

               HPはないようです。

    | 世田谷区・奥沢 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/278472