RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 目黒区・自由が丘(その4) | main | 世田谷区・玉川田園調布(その1) >>
世田谷区・奥沢(その7)
0
    花屋 求人募集 フラワーショップ花 求人 フラワー 募集
    このブログはじめて1ヶ月たちました。我ながら頑張って続けています!何名かにコメント頂戴しました、ありがとうございます!コメントいただけると続けていてよかったなあ、としみじみ思います。お時間ありましたら是非コメント下さいね!よろしくお願いします。

    それでは17軒目です!奥沢戻りです!

    店名は「FLORIST Alice」

    ご存じない方のために世田谷区・奥沢の地理的説明を少し。奥沢は1丁目から8丁目まであるのですが、範囲が相当ひろく東急線で緑ヶ丘駅、自由が丘駅、九品仏駅、奥沢駅などがかかわる(それぞれの丁目に住んでいる人に利用する駅が別々)地域です。

    確かに有名な自由が丘に近いのですが、近いだけで客層がまったく異なり、自由が丘の若年、女性客に比べ、奥沢は老年の街です。ショッピングに他地域から来る方もいませんし。(見るものないから)

    しかし今まで紹介してきた「奥沢」のお店は奥沢駅を中心に徒歩数分圏内のお店ばかりです。それでもこれだけあるのは驚きです。

    そんななか昨年9月にこの場所にオープンしたお店だそうです。レシートにはsince2003となってますので以前は他の場所にいたのでしょう。

    日曜日の17時過ぎに行きました。女性スタッフとお友達風の方がいましたが切花がほしい旨伝えると、日曜日なのであまり種類がないと言われました。

    そうは言っても「はい、そうですか」ともいきませんので、冷蔵庫見せてもらいました。

    ちょっとひどかったですね、正直。種類がないのは止むを得ないとして、冷蔵庫の中のお花も枯れてるのでは?という感じ、それでも買わなければと思い、「一番日持ちしそうなものは?」と選らんでもらったのが写真のものです。

    名前も値段もありませんでしたので確認、名前はご指摘があったとおりちゃんと確認してメモ書いてもらいました。

    白のデンファレとブルーのブルースターを1本づつ購入。
    デンファレ210円、ブルースター157円(税込)でした。(購入日2005.07.31)


    感想:なし

    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢3-31-3 フロイデ奥沢101
               03-5754-5587

              http://homepage3.nifty.com/yoko-alice/
    | 世田谷区・奥沢 | 09:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/08/02 6:37 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/08/03 7:30 PM |










    http://blog.office-kamu.com/trackback/264939