RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 目黒区・自由が丘(その3) | main | 世田谷区・奥沢(その7) >>
目黒区・自由が丘(その4)
0
    花屋 フラワーショップ 求人 募集花屋 フラワーショップ 求人 募集
    16軒目です!自由が丘が続きます!

    店名は「Vino Fiore di D's」

    自由が丘にあるブランド品(洋服、靴から時計、かばん等々)を一堂に集めて売っているお店の裏手にあります。

    表のお店のギラギラ感とは正反対の小さなお店です。

    敷地のほとんどは観葉植物が置いてあります。よく見る癒し系の小さいものもあるのですが、大型のものも多く置いてあり見ていて楽しめました。

    当日は女性スタッフが1名で営業しており、自由が丘でも裏道に立地していていわゆる観光客が通りにくい場所なのですが、私が行った14時頃には、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

    タッチの差で前のお客さんが花束頼んだので、1本買うのにかなり待たされてしまいました。

    1名なのでしょうがないのですが、ちょっとイライラしてしまいますね。(本当は花を買うのですから優しい気持ちにならなければいけないのでしょうが、根が花を買う体質ではないのでなかなか達観できません。)

    花は値段は書いてありましたが、名前はありませんでした。冷蔵庫もなし。

    しかし、この待っている時間が非常にラッキーな発見をしたのでした。

    それは、
    土曜日と日曜日は花が新しくないので半額!になると書いてあったのです!!

    ラッキー!楽しい

    写真の花を2本づつ購入。(半額だから)
    カーネーション315円、カラー210円(税込)でした。(購入日2005.07.23)


    感想:半額嬉しい!そうはいっても花はまだ元気にもってますよ。   
      :やはり一人だと大変ですね、普段は別にスタッフがいるのかもしれませんが。
      :HP確認したら系列店があと2つあるようです。大きな会社だったのですね。

    ショップ情報:東京都目黒区自由が丘2-9-6 X-SELL内 
               03-3723-1224

              http://www.ds-ltd.net/shop.html
    | 目黒区・自由が丘 | 09:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/08/02 3:45 AM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/08/02 6:53 PM |

    造園会社に転職を考えている者です。
    初めて拝見させていただきました、非常に興味深いところばかりでした。今後も拝見させていただきますね。
    (ちなみにこちらのブログはグーグル検索「第一園芸 競合」で10位以内にあがられておりましたよ☆そこから来ました!)
    | nana | 2006/06/05 8:32 PM |










    トラックバック機能は終了しました。