RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 大田区・田園調布(その1) | main | 目黒区・自由が丘(その2) >>
大田区・田園調布(その2)
0
    花屋 フラワーショップ花 フラワー

    13軒目です!
    またまた田園調布です!

    店名は「赤キ屋」

    昭和4年創業の大変歴史のあるお店でした。

    老舗だけに一見で飛び込むと何となく入りにくそうですが、午前中でちょうど商品の出し入れしてましたのでまぎれて入りました。

    この時間はお店側はいそがしいのでしょうが、人の出入りがあるので入りにくい店には、こちらとしては入っていきやすいです。

    こちらは切花はすべて冷蔵庫に入っており、とても涼しげ。

    前から疑問に思っていた「冷蔵庫に入れているということは、食品と一緒でそこから出したとたん腐っていく(枯れ始める)のでは?」ということを聞いてみました。

    答え「冷蔵庫で保管しようが、室温で保管しようが持ちは変わらない」とのこと。でも科学的根拠が聞けなかったので今ひとつ信用してないのですが。

    老舗だけに商店街の催し物のチラシも多くおいてあり、子供と散歩がてら行ったのですが「子供浴衣教室」のチラシくれました。(花屋さんとまったく関係ない行事らしいですが..)

    一族で経営してる!って感じで先代らしき方が対応してくれました。
    ご主人や奥さんらしき人は忙しく品出しですが、忙しくしながらも子供に声をかけてくれたり、商店街らしさを感じました。

    値段は
    写真の花を1本購入。
    500円(税込)でした。(購入日2005.07.23)

    田園調布商店街のサービス券1点分もらいました。(10点毎に100円として利用できるそうです。)

    感想:とにかく老舗なので、商店街のボス的お店なのでしょうね。そんな感じ(どんな感じ?)でした。

    ショップ情報:東京都大田区田園調布2-51-7 
               03-3721-8741

               http://www.akakiya.com/
    | 大田区・田園調布 | 09:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/07/25 12:15 PM |










    http://blog.office-kamu.com/trackback/256720