RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 目黒区・緑ヶ丘(その3) | main | 大田区・田園調布(その1) >>
世田谷区・奥沢(その6)
0
    もが

    花 フラワー

    11軒目です。また奥沢ですが今回も地理的には限りなく自由が丘です。

    店名は「萌芽(もが)」。

    月曜祝日の夕方に行きました、入り口付近は鉢物でいっぱい、前の道を何度も通っているのですが入ったことはありませんでした。

    ちょっと入りにくかったんですよね。

    意を決して入りました、女性スタッフがいました。やはり値札・名前はなしでした。

    もじもじ見ていると「何かありましたら声かけてください。」と声をかけてくれました。

    そこで「今の時期なるべく長持ちする花が欲しいのですが。」

    と聞くと写真のひまわりを勧められました。ただひまわりだけでは面白くないということで別種の葉っぱと一緒に見せてくれ、こんな感じで飾るときれいですね、ということでスタッフペースでことは進みました。

    さて問題はお会計です、ひまわりの値段は聞いたのですが葉っぱの値段を聞いてないので4本もつられて先日の悪夢(二子玉での花と葉っぱが同じ値段)を思い出しながら恐る恐る金額確認。

    840円で別の葉っぱ(それぞれ葉っぱにも名前があるのでしょうが、ちょっとわからないので、「葉っぱ」にしておきます。)をサービスしてもらいました。

    写真のひまわり2本、シュッシュッとした葉っぱ4本購入。
    420円(1本210円)と420円(1本105円)(税込)でした。(購入日2005.07.18)

    感想:コーディネイトしてくれたのでとてもありがたかったです。   
      :見た目をよくしてくれるので段々花数が多くなりストップをかけずらくなってしまいました。おかげで予算オーバーでした。気の弱い人に気を遣ってね。

    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢5-25-19
             03-5701-0748

              http://www.hana-moga.com

    | 世田谷区・奥沢 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-kamu.com/trackback/251732