RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 目黒区・自由が丘(その1) | main | 目黒区・緑ヶ丘(その1) >>
世田谷区・奥沢(その5)
0
    お店



    7軒目です。奥沢に戻りました、住所は奥沢ですがほとんど自由が丘という場所です。

    GAPのビルのそばにあるお店(?)です。

    なぜ?かというとカフェの一部を借りて、土曜日だけの営業のお店だからです。

    店名は「flower shop Velvety(ヴェルヴェティ)」。

    毎週土曜日午前中は駒沢公園横のカフェで午後2時から7時くらいまでは下記の住所で営業しています。

    カフェの入り口で営業しているので当然冷蔵庫もありませんし、種類もそう多くはないのですが、店構えがないのでとにかくオープン気軽に花を覗けます。

    女性スタッフ2人が切り盛りしてました、もちろん1本でも気持ちよく売ってくれ、子供と一緒に行ったのですがサービスに子供用に1本くれました。
    ありがとうございました!

    帰り際、買った花の名前と写真入りのカードをもらえるので、家内に説明もばっちりです。

    ここのところ、あまり好感触のお店に会えなかったので余計感激しました。

    残念なのは土曜しか営業してないところかなあ。逆に言うとお店を借りていろいろなものを背負って経営するより、楽しくお花を売ることができるのかな、なんて考えさせられました。

    もちろんどちらが良いのかはわかりませんが。
    こんなやり方もありなんだろうな。

    写真の向日葵(東北八重)を2本購入。
    400円(税込)でした。(購入日2005.07.09)


    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢5-24-7
             090-9320-9141

              http://www.velvety-spp.com

    | 世田谷区・奥沢 | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/07/18 8:35 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/07/22 10:33 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/02 4:54 PM |

    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2005/10/03 1:04 PM |










    http://blog.office-kamu.com/trackback/245712