RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・玉川(その1) | main | 世田谷区・奥沢(その5) >>
目黒区・自由が丘(その1)
0
    050709

    お店
    6軒目です。自由が丘に来ました。

    大踏み切りの脇にある小さなお店です。いつも前を通っているのですが入るのは初めて。

    小さくてお客さんがいると入りにくいんですよね。

    また狭いとスタッフとの距離も近くて入ったら絶対買わないと出られないと思うと怖くて。

    店名は「ローズアベニュー」です。個人のお店だとずーっと思っていたのですが、東急系のお店で沿線に何店舗もあるようです。

    切花は相変わらず値札はないのですが、それよりも店に入った時、女性スタッフが1名しかおらず、先客のアレンジを無心にやっており、こちらに気づいても「いらっしゃい」も「こんにちは」もなし。

    このブログやってなければ真っ先に帰ります。(気が短いので)
    こちらの店はのんびり買うというよりお客さんも目的を持って買いに来てすぐ立ち去るという感じでした。

    ようやく男性スタッフが現れ少し話しを聞いてくれましたが、なにせ人通りが多くお客さんも次から次へ来る為、ゆっくり相手をしてくれませんでした。

    ここでもとりあえず1本で交渉。→OK 寂しいので追加でもう1本。
    ちゃんと1本でOKか聞いてから追加してます。

    写真のセルリアともう1つ購入。
    300円と250円(税込)でした。(購入日2005.07.09)


    ショップ情報:東京都目黒区自由が丘2-13-1
             03-5729-1187

              HPはないそうです。

    | 目黒区・自由が丘 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。