RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

お花屋なび

お花屋なびへようこそ!このブログは東京・自由が丘在住の管理者である私がデジカメを持ってわが街周辺のお花屋さんを散策した時の記録です。 自由が丘周辺には本当にステキなお花屋さんがたくさんあります。出来るだけたくさんの人にこの付近のお花屋さんを知ってもらいたくて、 このようなブログを立ち上げました。ぜひ、私のブログを見て、自由が丘周辺のお花屋さんのことを知っていただければと思います。 またこれを見て自由が丘周辺のお花屋さんをぜひ訪れてみてください。もっとお花屋さんが好きになると思います。                             お花屋なび管理人
<< 世田谷区・奥沢(その3) | main | 世田谷区・玉川(その1) >>
世田谷区・奥沢(その4)
0
    4軒目です。やはり世田谷です。なぜ世田谷・奥沢ばかりか?
    答えは家が近いからです。ただそれだけ。
    でも結構花屋さんて多いんです、ブログ書けるほど。

    今日は「La・Bouquetterie」です。(スミマセン読み方がわかりません。)

    夕方だったため閉めにかかっていたようで当日はちょっと入りにくかったのですが、後日通りかかると一人でも入れるかなっというお店の印象です。

    ここの花屋さんは冷蔵庫がないようでしたが、一応値段と名前が書いてありこちらも安心。

    スタッフの方は男性で花屋さんというより洋服屋さんという感じ、自分のなかの花屋スタッフのイメージを覆すような方でしたが、夕方で種類がないことなどをさりげなく謝るなどなかなか好印象でしたが、どれにしようか悩んでいても声はかけられませんでした。

    今までの花屋さんどこでもそうなのですが、声はかけないのですね。
    これは業界のルールなのでしょうか?確かに洋服を買うときのようにあまり「どうですか、どうですか」と言われても困るのですが、あまり放っておかれてもこちらも素人なので困ってしまいます。

    結局ミニブーケを購入。
    367円(税込)でした。(購入日2005.07.03)


    ショップ情報:東京都世田谷区奥沢5-31-20
            03-3721-0587

             HPは確認できませんでした。

    お店

    050703
    | 世田谷区・奥沢 | 22:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    ラ・ブーケットリーと読むらしいです。
    | Sin | 2006/05/13 12:22 PM |










    トラックバック機能は終了しました。